2010/08/13

夏の風物詩2
















以前夏の風物詩として花火大会のことに触れましたが、
こちらもそのひとつだと思います。


先日休みを利用して、今開催中の甲子園に高校野球を観戦してきました。
テレビでなく実際に足を運んだのは約10年ぶりぐらいです。

連日の猛署で球場内もかなりの暑さでしたが、その暑さに負けず
両校の選手・応援団の1球に懸ける熱い光景をみて
こちらもなんだかこみ上げるものがありました。

スタンドには熱心な野球ファンの方も多く、1つ1つ良いプレーには
大きな拍手を送られ、こういうのを見ると改めてスポーツ観戦の面白さ
楽しみの原点かなぁと感じ、何かこういう気持ち忘れていたなと。

この暑さを甘くみており、私は2試合しか観戦出来ませんでした。
行かれる方がいらっしゃいましたら日除けグッズお忘れなく。