2010/08/17

沖縄の風景

















今日も暑い一日でしたね。
近所の神社では朝から大きな蝉時雨・・・
お盆を過ぎたとはいえ、まだまだ暑い夏は続きます。

こんな暑い夏は、去年沖縄の友人のところへ遊びに
行ったことを思い出します。
そこで初めて食べたドラゴンフルーツ。見た目こそ厳つい
感じですが、食べてみるとみずみずしく優しい味のその
フルーツをここぞと食べたのでした。

先日、その友人からたくさんのドラゴンフルーツが届きました。
せっかくなのでスタッフにもお裾分け・・・はじめは冷ややかな
目をしていたみんなも最後は喜んで食べていました。
見た目じゃありませんよ、大切なのは中身です。

さて、沖縄と言えばtaste&touchのWEB SHOPにて期間限定で
沖縄のやちむんをはじめとした色々な器を揃えています。

直接窯元で選んできたものなので絵柄もきれいなものばかりです。
器から沖縄気分を味わってみてはいかがでしょうか。

http://tasteandtouch.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=800139&csid=5


                                taste&touch