2011/02/23

旅のおすそわけ 「食いしん坊編:1日目」





























先日の韓国研修、旅のおすそわけ「食いしん坊編」のはじまりです。

まず、お気づきの方も多いかも知れませんが我らはボスを筆頭に
とても食いしん坊。研修先が韓国に決まった時点でまず探したのが
観光名所よりもソウルのおいしいお店でした。

韓国語で唯一覚えて行ったのも「マシッソヨ」= おいしい! という単語
のみ。これでどのくらい楽しみにしていたか想像して頂けますでしょ
うか.. しかし結果的には現地でみな合言葉のように連発することに。
覚えて行った甲斐がありました。

まずは1日目。朝早く出国したにも関わらず結局移動などで街へ繰
り出したのが夕方。それならばと夜に備えて最小限のつまみ食いで
我慢をし (女子のほとんどは最小限と言いつつケーキを食べました、
反省。) 夜はお待ちかねの「サムギョプサル」を食べに明洞へ。

仕事帰りの韓国人に囲まれて元気に乾杯!と、その横で忙しなく料
理が運ばれ・・そのスピードの早いこと!腹ぺこの私たちには嬉しい
限りでしたが、お陰で皆と乾杯できたかは謎のまま。

それはそうと、本場の味に一同大興奮!豚肉をはさみで切る場面で
大はしゃぎ!マッコリの美味しさに大満足!キムチの辛さに大絶叫!
異国の地で解放されたのか、兎にも角にも大騒ぎな楽しい夜でした。

それにしても食いしん坊編、まさか1日目でこんなに長くなるとは...
ということで旅のおすそわけ 「食いしん坊編:2日目」 はまた明日。
どうぞお楽しみに!