2011/03/15

縁の下の力持ち





今日の東京はどんより曇空。今にも雨が降り出しそう。かわいい傘がお店には沢山あるのですが、今日はあえて傘ではなく、傘を支える縁の下の力持ちな存在の傘立ての事を少し。haus&terrasseにやって来た傘立ては、木製です。木製と聞いて思い浮かんだ方は、さすがです。そうです、atelier d'antanのjoujouのバッグなどにちょこんとさりげなく、でも存在感とぬくもりのある木のパーツや、アクセサーを作っていらっしゃる家具職人さんに作って頂きました。やはりそれらと共通して、手作りのぬくもりと機能美を兼ね備えた傘立ては、傘があるときは傘を支え、引き立たせつつ調和し、傘が無い様子もどっしりと構えて頼もしい。

haus&terrasseにいらした際には、いつもとちょっと違う角度から、縁の下の力持ちを探してみて下さい。

haus&terrasse