2011/04/26

優しく、頼もしいストール



暖かな春の陽射しが心地よい季節。太陽が高い時間はアウターが必要無いくらい。そんな日は、ストールがあれば足取りも軽くなります。

デンマーク人のBess Nielsenの作り出すストールは、美しく柔らか。空気のようにふんわり軽く、滑らかな手触りと淡い光沢。

それは、カディという、インドの伝統的な織物で、手で紡がれた糸で手で織られた生地によるもの。丁寧に作られたものだからこそ、毎日繰り返し使って、じっくり時間をかけて自分だけの風合いに育てていきたい。そんな風に思えるストールです。

ストールは、コーディネートのお洒落なアクセントになるだけではなく、日差し避けや、肌寒い時のアウター代わりにと、頼れるアイテム。巻き方次第では、スカートや、トップスにもなる楽しい使い方も・・・。

ぜひ、手で触れて、優しい肌触りを感じて頂きたいと思います。様々なストールと共に、皆様のお越しをお待ちしております。

haus&terrasse