2011/04/12

四月にしたいこと














初めてすることや初めての物ってなんだかどきどきします。新しい世界が広がる期待感もありますが、失敗したらどうしようとか、似合わなかったら…と不安な気持ちも生まれます。

だからこそそんな時にはどんな些細なことでも誰かの後押しだったり、ほんの少しの勇気が欲しいと思います。

先日いらしたお客様が最近少し肌寒いとおっしゃられていました。そこでストールをお勧めすると、ずっと気にはなっていたけど、巻いたことがなくて似合うかわからないとのこと。そこでストールの巻き方だったり、魅力をご紹介して、実際に身に付けてもらうとお客様も「とてもいいですね」と笑顔。「これからどんどん集めていきたいです」と白いストールと一緒にお帰りになられました。

お客様の笑顔と言葉に、少しは初めての物への後押しになれたかなと嬉しく思いました。四月は始まりの月。自分自身ももっともっと初めての物を探していきたいと思います。

haus