2011/07/19

粋で茶目っ気な贈りもの



店内をいっぱいに埋め尽くすほど並んだてぬぐいを見ていると「これはあの人っぽいな」と顔が思い浮かぶ柄がいくつか見つかります。毎年このてぬぐいを贈りものに選ばれるお客様も多く、茶目っ気な柄を選ぶ姿もちらほら。

例えば、森のつく名字の人に森柄を。料理が好きな人にはみじん切り柄といちょう切り柄を。自転車が欲しいとおねだりする子に自転車柄なんて方も。今年はオリジナルののしを巻いたプレゼント包装もお受けしています。と言うのも昔の商人たちは日頃の感謝の気持ちとして、てぬぐいをのしで巻いて配っていたそうです。粋ですよね。「てぬぐい商店街」に並んでいるたくさんのてぬぐいから自分にはもちろん、ぱっと思い浮かんだあの人にも6種類ある中の好きなのしと合わせて選んでみて下さい。きっと喜んでいただけます。

かまわぬ展 - てぬぐいのある商店街 -
7/15 ( Fri ) - 8/28 ( Sun )

haus dinigroom