2011/07/08

TEMBEA とモノ













最近スタッフの間でしきりに話し合われていることがあります。あれはどう、これはどう、それをするならこれをしてみては?と意見が飛び交っています。話題は毎年本格的な夏が始まる頃にいつもの haus から特別な haus に変身する「TEMBEA」のイベントについて。今年はどんな TEMBEA × haus になるでしょうか。それは1週間後、7月15日のお楽しみです。

「TEMBEA」をご存知の方は「TEMBEA」と聞いてまず思い浮かべるのは縦長で持ち手が1つだけのトートバッグでしょうか。バゲットのように長細い物を入れることができるため、バゲットトートと言う名前の付いた鞄。街で使っている方を見かけて haus に足を運んで下さる方が何人もいらっしゃいます。そうしてご来店下さった方もただデザインが珍しいからという理由でこの鞄に魅かれているのではなく、荷物の出し入れのしやすさ、肩に掛けたときの体に寄り添う心地良い感覚、こうした鞄として大事なことをきちんと持っているからこそ生まれる佇まいに魅かれているのだと思います。魅力いっぱいのバゲットトートはまさに「TEMBEA」の顔なのです。

そのバゲットトートにほんの少し haus のアイデアを足したショートジップは普段使いしやすいサイズながら容量は見た目以上!ふた部分にはジップが付いています。バゲットトートの良さはそのままに、小柄な方も持ちやすいサイズで今ではこのショートジップは haus の顔。15日から新しい色も加わりお店に並びますので、変身した haus の店内と一緒に1週間後を楽しみにお待ち下さい。

TEMBEA × haus
7/15 (Fri) - 8/7 (Sun)

「TEMBEA」の魅力はまだまだ語り尽くせません。次回は「TEMBEA とヒト」についてのお話をしたいと思います。

haus