2011/09/13

秋の青空蚤の市のお知らせ その①



taste&touch でもお知らせしておりますが、今年も9月23日の秋分の日に haus 前にて「青空蚤の市」を開催します!回を重ねる毎にどんどん賑わいをみせる蚤の市ですが今回は新しい出展者が加わり、いつも以上に盛り上がりそうな ''屋根のない商店街'' です。そこで今回初めてご参加してくださるお店さんをご紹介したいと思います。まずは、大江戸骨董市やいろいろなマルシェで人気の「Bon Antiques」さん。蚤の市には古道具を中心としたうつくしい道具をたくさん持って来てくださいます。時代や国の枠を越えたボンアンティークさんの感性によって集められた ''もの'' 、ほどんどのものが1点ものですので気になられる方は早めのお越しをおすすめします。(11時頃の開店です)
そして、昨年の冬に Töölö にて ''白樺カゴのおはなしとオーナメントづくり'' のワークショップを開いてくださった「Juli och björk」さんが今回は20種類の白樺のカゴや小物をもって来てくださいます。ユーリさんの優しい笑顔に会いにいらしてくださいね。そしてそして、本日大阪・狭山市で天然酵母のパンを焼かれている「minta rotie」さんが参加してくださることになりました!初めて口にした時に感じたパン本来のおいしさが忘れられず今から蚤の市を待ちわびるスタッフも多いのです。この他にも10月に芦屋に新しいお店をオープンされる「CHECK&STRIPE」さんはハギレのセットやキットを、ご近所の「ViVO,VA」さんは陶磁器やヴィンテージチェアを持って来てくださいます。ヴィヴォヴァさんの目印は店主西田さんのあの楽しそうな笑い声ですよ!そして、秋らしい寄せ植えや季節のリースを「Essencce de fleurs」さんがたくさん用意してくれます。家具職人の「copen」小山さんは天然木無垢板の切れ端や温かみのある椅子やテーブルを持ってきてくださいます。想像するだけで今年も楽しそうですね!いや、絶対に楽しんでいただけると思います。
蚤の市ではワークショップも開催しますが、詳細につきましては長くなりそうですのでまた後日。蚤の市まであと10日となりましたが皆さまへのお願いとしましては…一緒に晴れることを祈っていただければ嬉しいです!

Twitter でも日々の小さなことをつぶやいています。