2011/09/16

ウィークエンドケークサレ













「ケークサレ」はもともとフランスの家庭料理のひとつで、お母さんがキッチンにある色んな食材を使い焼き上げたケーキです。フランス語で「塩味のケーキ」という意味のケークサレはチーズやベーコンの塩分や野菜そのものの味を生かした素朴な味がどこかなつかしさを感じます。それは昔から家族の健康を気遣い作られた愛情たっぷりのケーキだからかもしれません。

haus diningroom でも毎日お母さんが作ってくれるような優しい味を目指して「まぜまぜごはんのランチ」「野菜たっぷり膳」を作っていますが、土日限定のメニューとして「ウィークエンドケークサレ」が10日よりメニューに加わりました。2種類のケークサレにサラダと野菜のポタージュ、ドリンクを合わせたワンプレートは色どりも鮮やかです。秋が深まるにつれて具材の野菜も変わりますので週末だけの愉しみに haus diningroom へお越しください。またテイクアウト用にパウンド型もご用意しましたので、ゆっくり愉しむ朝食やお友達へのおもたせにぜひどうぞ。

haus diningroom