2011/12/22

haus diningroom がお届けする聖夜の膳



いよいよ明日より3日間限定の「聖夜の膳」が始まります。今年はオリエンタルクリスマスというテーマで今の時期に旬を迎える和の食材をふんだんに使った創作料理をお楽しみいただけます。今日は一足早くおしながきをご紹介します。

まず個性豊かな前菜5品
豆腐とひじきのキッシュ / 豆腐、ひじき、ツナを使い玉子でふんわりと焼き上げた風変りなキッシュ。
生ハムの岩岡ねぎ添え / フルーツトマトとガーリック風味のチーズとの美味しいバランス。
海の幸と菜のミルフィーユ / クリスマスカラーの緑と白の層が鮮やかな2種類のジュレとほうれん草湯葉のおひたし。
まぐろのカナッペ / 黄金コンビのまぐろとアボカドをかりっと焼き上げたバゲットとご一緒に。
鳴門金時芋の天ぷら / とろりとした蜂蜜バターソースがからんだ金時芋の天ぷら。

「月」シリーズの器を使った魚介と冬野菜の炊き合わせ
白身魚、エビ、あさりなどの魚介と冬野菜の代表、大根と小かぶをやさしく炊き合わせました。ほのかに香る柚子が素材の味を際立たせます。

「澄」シリーズの器を使った白菜ロール
蓮根の入った挽肉をやわらかな白菜に包み、ことこと煮込んだ白菜ロールは雪に見立てたとろとろの山芋ソースでお召し上がりください。

「雲」シリーズの器を使った五穀の炊き込みごはん
この季節、特に香りのよい根菜やクルミを五穀と共に炊き上げました。

「雲」「燦」シリーズの器を使った聖夜のデザート
ラム酒のきいたシュトーレンのシナモンとカルダモンの香りが聖なる夜を奏でます。ラムロイヤルミルクティと一緒にクリスマスならではのデザートを味わってください。

今年はお料理に合わせてワインの他に日本酒もご用意しました。明日からの3日間は22時までの営業時間となりますので、ひと味もふた味も違う haus diningroom の聖夜の膳をどうぞごゆっくりお楽しみください。ご予約がまだの方は25日ですとお席がご用意できますのでお電話または店頭にてお気軽にお問い合わせください。

haus diningroom