2012/10/19

haus のニット達 -ハイゲージニット-

昨日とは打って変わっての良い天気。こんな日は滑らかで色鮮やかなニットが着たいですね。本日はこんな爽やかな秋晴れに着たい「STANDART AT HAND」のハイゲージウールニットをご紹介したいと思います。ゲージとはニットの疎密の単位のことで、一般的にハイゲージと呼ばれるニットは細かく滑らかな質感と光沢感があり、どこか上品な雰囲気を持っています。

着心地の良さはもちろんのことですが何より色へのこだわりをとても感じるニット。ピンクやイエロー、ブルーなどインナーとして挿し色にもなる明るい色ですが、何よりまずは1枚で着てほしいと思うほど肌馴染みしやすい色のやわらかさが最大の魅力。大判のストールからのぞく鮮やかな色にどきっとします。

上品な雰囲気を持っているのできれいにシャツと合わせるのはもちろんのこと、ボーダーと合わせてカジュアルダウンしても崩れないので、幅広く自分らしいコーディネイトが見つかるのではないでしょうか。そしてもう少し肌寒くなればコートやジャケットの下に。色鮮やかなニットが加わるだけでお持ちのコートに新しい可能性を与えてくれます。

ベーシックなアイテムも、素材の選択やシルエットなど細部にまでこだわることによって代わりのきかないものになります。「こういうのが欲しいのになかなか見つからない!」という声を見事に形にできるのは「STANDART AT HAND」ならではかと思います。今週は昨日ご紹介した新しいウールニットとウールパンツとともに「STANDART AT HAND」のアイテムを店頭でご紹介したいと思っていますので是非 haus に遊びにいらして下さい。またウェブショップでもハイゲージニットをご覧になっていただけます。ウェブショップへはこちらよりどうぞ。

haus