2013/01/11

Izar -インディゴストール-

Izar Wool Indigo Stole / ¥33,600-

チュニジア出身のデザイナーが手掛ける「イザー」よりインディゴ染めを施したストールが届きました。日本ではまだあまり認知されていないブランドですが、古くから伝わる職人の織りとデザイナーの感性が見事に合わさったプロダクトは世界中から支持されています。
こちらのストールでまず何よりも目に飛び込むのが美しいインディゴブルーでしょうか。インディゴ染めは湿度や天候に左右されるため、ひとつずつ表情が異なります。「イザー」のストールもグリーンに近いものや、インディゴブルーでも少しライトブルーなもの、といった具合で、それぞれが世界にひとつだけの存在と言っても過言ではありません。

サイズもまた大きな特徴のひとつです。大判なストールは首元にボリュームを与え、巻き方によって印象ががらっと変わる一枚。
ぐるぐる…ぐるぐると…
いつもは洋服が主役になりますが、たまにはストールで主張してもいいかもしれませんね。異素材でブラックもご用意しております。洗いのかかったウールは思ったよりさらっとした質感で、真夏以外はお使いいただけるのではないでしょうか。弾力あるやさしい肌触りのストールを首に巻いているとそれだけでチュニジアという馴染みの薄かった国もなんだか近くに感じてしまいます。

haus