2013/02/11

Padmore and Barnes -Natalie-

Padmore and Barnes Natalie / SIZE 6.5 7 7.5 / ¥23,100-

貴重な「パドモアバーンズ」のコンフォートシューズがデッドストックコンディションで店頭に並んでいます。

「パドモアバーンズ」というメーカーは知らなくとも、「ナタリー」という名前にピンとくる方はいるかと思います。英国クラークス社が展開する「ワラビー」や「ナタリー」は現在も日本含め多くの方に愛用されている名作ですが、元々はアイルランドの「パドモアバーンズ」がクラークスに提案したものでした。しばらく「パドモアバーンズ」が生産工場として稼働していましたが、経費削減を考えるクラークス社は工場を諸外国に移し、それによりアイルランド製クラークスは消滅してしまった経緯があります。

しかしその後も「パドモアバーンズ」はアイルランド製にこだわりを持ち、履き心地のいい靴を作り続けました。今回お店に並ぶのはその年代に作られたもので、ナタリーのオリジンといっても過言ではありません。

色も豊富に揃っていますので各々のコーディネイトにすっと馴染むかと思います。デッドストックでここまで色が揃うことは今後ないかと思われますので、サイズさえ合えば複数個確保してしまうのもひとつの手かもしれません。

ちなみにですが今回 Black の1サイズ1点のみレディースサイズでもご用意があります。パンツスタイルはもちろん、スカートやワンピースにコーディネイトしても意外とはまるのは、この靴の汎用性の高さを証明しています。数に限りがあるアイテムになりますので、気になられましたらお電話などでお気軽にお問合せください。またこちらでお知らせいたしましたが神戸の店舗は12日、13日にお休みをいただいておりますのでご迷惑をお掛けいたしますがご理解の程よろしくお願いいたします。

haus