2013/07/06

nakamura - Leather Sandal -


nakamura Leather Belt Sandal / Black,Brown,Dark Brown/ SIZE 3-8 / ¥15,750-

朝、目が覚めると遠くから蝉の声が。曇り空ではありましたが、その力強い鳴き声にすぐそこまで迫った夏を感じたのでした。本日は毎年夏の季節に並び始める「nakamura」のレザーサンダルをご紹介いたします。東京で履き心地のいい靴を手で作っている中村さん。中村さんが手がけるサンダルは土踏まずに沿ったソールのカーブや履く人の足の形に合わせて調節できるベルトなど、靴同様とても履き心地のいい1足になっています。何よりもそのシンプルで完成されたデザインはパンツ、ショーツ、スカート何でもござれな顔が特長です。
色は3色展開。ご夫婦でお持ちいただいている方や、お一人でお色違いをお持ちの方もいらっしゃるということは、このサンダルの魅力を証明している1つの事柄かもしれません。残念ながら一部サイズは欠けてしまってもいますが、中村さんの工房では靴型ですと約4ヶ月ほど、サンダルでも約1ヶ月の注文待ちということもあって、お探しだった方には絶好の機会ではないでしょうか。湿度が高く決して日本の夏は過ごしやすいとは言えないのかもしれませんが、それでもいつもより開放的になれる夏がやってくるのが楽しみでもあります。「nakamura」のサンダルを履いてより楽しい夏を過ごしてみてはいかがでしょうか。

haus