2013/11/01

二十四節気と糸衣のカシミア - カシミアガウン Fuji -

本日より「二十四節気と糸衣のカシミア」が始まりました!いつもとは違うウィンドウをほんの少しご紹介。店内も糸衣の世界が広がっておりますので皆様是非ともご来店下さいませ。さて、先日までご紹介が続きました糸衣。私たちが取り扱うカシミアシリーズは全てご紹介したのですが、どうしてもあと1つご紹介したい型があります。



糸衣 Fuji / SIZE Free / かすみ鼠(Grey),濃紺(Navy),カシミアベージュ(Beige) / ¥39,900-

先日ご紹介しました「カシミア20」を使用した「Fuji」はロング丈のカシミアガウン。緩やかにドレープがかったデザインが上品な印象で、あらゆる洋服に合わせていただくことができます。
羽織ってみるとカシミアの軽さと保温性の良さを感じていただけると思います。腕周り肩周りをぐるりと編み上げることでほぼフリーサイズではあるのですが、着用時にはすっきりときれいにまとまるので、この時期のアウターとしてたいへん活躍するのではないでしょうか。
そして「Fuji」の最大の特徴が上下を逆さにしても着ることができるということにあります。着用画像を見比べいただくとわかるように逆さにして着ると丈が短くなり、より首周りからボリュームと動きが出ます。例えばスカートやワイドなパンツなどとのコーディネイトするときにはこちらの丈で着て頂ければおさまりもいいかと思います。始めのほうにも述べた、あらゆる洋服に合わせていただける、ということはその点からも言えるかと思います。

目が覚めれば布団の外はひんやり、な季節がやってきました。いつまでも布団にくるまっていたいと朝の準備ももたつきがちですが、「Fuji」があればぬくもりの残る布団の誘惑にも勝てそうです。目覚めてまずやわらかなカシミアのガウンを羽織り、あたたかなコーヒーを煎れる、そんな光景が目に浮かびます。外で着るのはもちろん、お家でリラックスしながら羽織れるカシミアガウンを1枚いかがでしょうか。

二十四節気と糸衣のカシミア
11/1(Fri)-11/4(Mon)
Informationへはこちらよりどうぞ。

数日に渡りましてブログでご紹介しました糸衣ですが、とにかくその肌触りを皆様に体感していただきたいと思っています。百聞は一見にしかず、なので週末3連休は皆様是非、糸衣のカシミアを直接手に取ってみてください。

haus