2013/11/14

Mackintosh - Drem Wool Cape -

前回のブログに続きまして、本日も冬のアウターをご紹介。冬のアウター探しにおいて選ぶ基準は色々とありますが、女性の方だとやっぱり「デザイン」と、それと同じくらい「軽さ」が大事だとお聞きします。コーディネイトのメインになるわけですからデザインはお気に入りを選びたいですし、冬の間は着る機会が多くなるのでなるべく軽く負担の少ないものがいいというそのお気持ちは当然かと思います。それらが両立するものって探してみると中々見つからないものですが、本日ご紹介するアウターは「アウター探し2大ポイント」を押さえたものかと思います。
Mackintosh Drem / SIZE34 / Beige / ¥78,750-

100年以上続く老舗メーカー「Mackintosh」のフード付きケープ「Drem」。やわらかでふくらみのあるメルトンは軽くてしっかりと防寒性もあります。ケープということもありサイズにゆとりがあり、中に着込んだ状態や、アームホールの大きいものの上からでも難なく羽織れるのは嬉しい点ではないでしょうか。
デザイン上甘くなりがちなケープですが、そこはトラディショナルなアウターに定評のある「Mackintosh」。女性らしい愛らしさと洗練された雰囲気をうまく両立させています。また細やかな縫製や美しいカッティングカーブなど、そのつくりの良さはお見事の一言。きっと長く愛用できるかと思います。冬のアウターといえばピーコートやトレンチコートなどが思い浮かびますがケープも意外に汎用性の高いアイテム。重量的にも雰囲気的にも重くなりがちな冬の装いの中で、軽さをお求めだった方は是非お試しください。

haus