2013/11/11

STANDART AT HAND - Boyle Tweed Coat -

本日は時が経つとともに風が強まり、ぐんぐんと気温が下がりました。まだまだニットだけでいいや、とのんびり構えておりましたらいきなりの厳しい冬の風で大慌て。今年の冬はどうしようかと思われ始めた方も多いのではないでしょうか。そこで今週はお店に届きました冬のコートを皆様にご紹介させていただこうかと思います。
STANDART AT HAND Boyle / SIZE4,8 / Black (Harris Tweed),Brown(Magee Tweed) / ¥71,400-

本日ご紹介しますは男女ともにお選びいただけるツイードコート「Boyle」。実は昨年もお店に並んでいましたが、並べてすぐに店頭から消えてしまったコートで、見覚えのない方も多いかと思います。使用しているツイードはブラックヘリンボーンが「ハリスツイード」、ブラウンネップがアイルランドドネゴール産の「マギーツイード」でどちらも防風性、耐久性に優れています。身頃は割とゆとりを出し、着丈もひざにかかるかどうかの絶妙なサイジングで、ツィードのクラシカルな雰囲気を残しつつ野暮な印象を与えません。裏地にはポリエステルよりもすべりのいいレッドチェックのキュプラを採用し、見えないところにもこだわっているあたりが「STANDART AT HAND」らしいアイテムです。
ラグランスリーブのつくりは、中に着込めるということとデザインにやわらかみが出るということで好印象。どうしてもツイードジャケットというとかちっと重くなりがちで、特に女性の方は生地自体に魅力を感じていても選びにくいアイテムだったかと思います。その中で「Boyle」は女性の方も気兼ねなく羽織ることができるので、以前からツイードが気になっていても合うものが見つからなかった人におすすめできる1枚です。1度お試しになられてみてはいかがでしょうか。ちなみにご紹介が遅れまして、残念ながらブラックのメンズサイズは完売となってしまいました。早い方は早い冬の対策。どうぞお乗り遅れのないように。

haus